猫とゲームとおじさんと

猫とゲームとおじさんがなにも織りなさない日常

家の猫のお話

どうも、つむぎ8です。

 

皆さん猫は好きですか?

 

僕は大好きです(笑)

 

なので、今日はうちの家にいる猫ちゃん達のお話をしてこうと思います。

 

一番最初のブログにさらっと書いてたんですがうちには猫ちゃんは2匹います。

 

どちらも雑種のキジトラの猫ちゃんで姉妹でお家に来ました。

 

里親募集をしてた子をお家にお迎えしました。

 

もし、猫をお迎えするなら里親や保護猫にしようと思っていてたまたま縁がありお迎えすることができました。

 

そして、お迎えして一番最初のビックイベントありますよね?

 

そう!!

 

名付けです!!

 

皆さんどうやって決めてますか?直観?見た目?特徴?

 

我が家は家族から案を出してもらいつつ決めました。

 

結果名前はむぎつみれです。

 

上がむぎで下がつみれです。

 

2匹がうまい具合に写ってる写真がこれしかなかった…

 

今度ちゃんと撮ろうと思います(笑)

 

悩んでつけた名前気に入ってくれてるといいですが…どうなんだろう(笑)

 

そんなこんなで今お家にお迎えして1年半以上がたって貫禄も出てきました(*´▽`*)

 

色々な出来事を書こうと思ったらめちゃくちゃ長くなりそうなので今日はお披露目と名前だけでこんな感じで終わろうと思います。

 

最後に皆さん自分の家の子が一番やと思ってるしそうやと思いますがあえて言っときます。

 

うちの子が一番可愛い( *´艸`)

 

またねー。