猫とゲームとおじさんと

猫とゲームとおじさんがなにも織りなさない日常

この前のガチャガチャの中のひとつ

どうも、つむぎ8です。

 

この前のブログに書いたガチャガチャの中のひとつに映画が入ってたんですがそれを見てみようと思って暇な時間に観てみました。

 

題名が「ショーシャンクの空に」という映画なんですが皆さん知ってましたか?

 

僕は、恥ずかしながら全く知らなかったんですが調べたところすごく有名な映画で名作らしいです。

 

↑これがガチャガチャであたったやつです。

 

この映画は1994年にアメリカで作られた映画で主人公はティム・ロビンスさんがしていて他の俳優さんでモーガン・フリーマンさんなどが出演されています。

 

映画を観た感想…

 

最初、主人公は冤罪で終身刑になり刑務所に入れられていろんな酷いことを受けそれでも希望を捨てずに生き抜いて周りの囚人たちと打ち解け友達になり自分のスキルを活かして看守や所長に取り入って自分の地位を築いていってこの先どうなっていくんやろうって観てたら最後には驚かされます。

 

俳優さんも演技がうまいので淡々と進んでいく映画なんですがすごく引き込まれていくので映画があっというまでした。

 

さっきも言ったように淡々と進んでいく映画でつらい描写もあってもやもやした感じで終わるのかなって思ったんですが最後はスカッとというかスッキリというかなんか晴れやかな気持ちになり自分自身どちらかといえばアクション映画のほうが好きなんですがこの映画はこの映画ですごくよかったし名作と言われるだけのことはあるなと思いますしたまにはこんな映画を観るのもいいなと思わせてくれました。

 

今回はたまたま100円のガチャガチャから出てきて出会うことができましたが100円でこの映画を知ることができてそして見ることができてよかった。

 

もし、観たことがなくて少しでも観たいなと思ったら観たほうがいいと思いますし観たことがある人でももう一度観るのもいいと思います。

 

人におススメできるすごくいい作品でした。

 

題名は覚えましたか?

 

ショーシャンクの空に」ですよー(゚Д゚)ノ

 

最後に…

 

やっぱりガチャガチャはやめられそうにないな(*´ω`*)

 

またね~(笑)