猫とゲームとおじさんと

猫とゲームとおじさんがなにも織りなさない日常

メタルマックス

こんにちは。

 

昨日ようやくメタルマックスを一応クリアすることができましたー(´∀`*)

 

小学校の頃ならメタルマックスが家にあったにもかかわらずようやく初めて一応クリアする事ができてホッとしてます笑笑

 

小学校の時からやるのはずっとやってたけどある一定のところ以降全く進めずやったけどこの令和でようやくです((((;゚Д゚)))))))

 

長かった_(:3 」∠)_

 

とりあえず一応と言ってるのはラスボス的なやつは倒したんですが残りの指名手配の敵で倒していないものが数名いるので一応と言ってます(>_<)

 

また、全員倒す事が出来たらその時はブログで少し書こうと思います( ・∇・)

 

なので、とりあえずクリアしましたよーってブログなんですがネタバレも出てくるのでネタバレ嫌だの人はここで戻る事をオススメします( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

 

 

f:id:tumugi8:20231012094930j:image

 

 

 

 

 

ここから、感想を書いていきます。

 

メタルマックス大体24時間くらいでクリアしましたー平均がどれくらいか分からないので早いか逆に時間かかり過ぎてるか分からないですが、、、ちょうど良く楽しめたしファミコンのゲームでここまで楽しめるのは凄いと思いました(´∀`*)

 

物語的にただ賞金稼ぎになって戦車に乗って賞金首を倒して行くだけのゲームやと思ってたら意外と壮大な事も隠されててビックリしたと言うか急にそんな展開なんや((((;゚Д゚)))))))的な感じでした笑笑

ラスボスのエリアだけで物語が一気に進んだ感じでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

もしかしたら僕が理解してないだけかもしれないので違ってたらごめんなさい(◞‸◟)

 

個人的に賞金稼ぎになって賞金首を倒しまくるだけのゲームやと思ってたので少しの物語だけでも十分意味があるスパイス的なもので良かったと思います。

 

初めに出てきたレッドウルフが途中で呆気なくやられてしまったり(普通に最後までライバル的なものでいてくれると思ってた)そのレッドウルフが探してた女性もレッドウルフがやられた時に伝言頼まれてたのに助けてすぐに天に召されたのは少し違う意味で悲しくなりました( ˙-˙ )

 

戦車も全部手に入れる事が出来たのはすごい達成感があって良かった(゚∀゚)

 

まだ全ての戦車を改造できてないので残りの賞金首を倒しながら満足できるようなカスタムをしていければいいなと楽しみが残ってます(*´∀`*)

 

ちなみにラスボス戦やと思ってなくてとりあえずどんな感じかなーって覗いたらラスボスとの戦闘になって回復やったり砲弾の数も少なくて間違いなくやられると思ったのでとりあえず流れ的には【はい】を選ぶところを【いいえ】を選ぶことで一時休戦できるかと思って思ったらそんなにノア様は優しくなく戦闘にはいったのは内緒です、、、笑笑

まあ、勝てたので結果オーライ♪(´ε` )

 

ラスボス戦でそんな感じやったけど実は結構ボス戦はランダムエンカウントのボスも多いので戦うつもりなく戦ったボスもまあまあ多いです(゚∀゚)

 

そんな、ランダム要素だったり急にボスが出てくるところもこのゲームの良いところだと思います。

 

すごい好きなRPGゲームだったけどクリアした事がなくてようやくできて良かったしまた時間が経ったらしたくなるような良いゲームだなって思いました。

 

誰かにRPGゲームを勧めるなら是非メタルマックスって言うだろうなと思う\(//∇//)\

 

では、長文失礼しました。

 

メタルマックス2までは持ってるので次は2をクリア目指して頑張ります♪