猫とゲームとおじさんと

猫とゲームとおじさんがなにも織りなさない日常

1000回遊べるRPG

どうも、お久しぶりですー♪(´ε` ) 最近またバタバタしてましたがちょこちょこやってたゲームを一応クリアしたので感想を書いていきたいなと思います(゚∀゚) 今回は、題名にも書いた通り1000回遊べるRPGってことで何かわかりますか? そう! トルネコの大冒険…

対応ソフト

こんにちは。 この前ポケステ(ポケットステーション)購入したんですがなんと、、、対応するゲーム一個も持ってない、、、((((;゚Д゚))))))) そもそも、対応してるゲーム何があるかほとんど知らない、、、 何かいいゲームあるのかな? なので、とりあえずこ…

久しぶりの爆アド

こんにちは。 最近中々福袋的なものを買えてなかってこの前3週間ぶりにアソビフロンティアさんでPS2の1つ500円のくじを2つ購入出来たので紹介したいと思います。 ちょこちょこと購入出来てるんですがブログには書けてませんでした_:(´ཀ`」 ∠): なので、今…

メタルマックス

こんにちは。 昨日ようやくメタルマックスを一応クリアすることができましたー(´∀`*) 小学校の頃ならメタルマックスが家にあったにもかかわらずようやく初めて一応クリアする事ができてホッとしてます笑笑 小学校の時からやるのはずっとやってたけどある一…

ポケットステーション

どんも、こんにちは。 早速ですが最近こんな物を買いましたー(´∀`*) ジャーン 今回見て欲しいのはこの中のポケットステーションって言う物です(゚∀゚) これ、この前見るまで存在すら忘れてたんやけどメモリーカード兼ちょっとしたゲームが出来る物なんですよ…

2ヶ月前の福袋

こんにちは。 今日は2ヶ月前に買ってそのままにしてた福袋の中身を紹介していきたいと思います( ´∀`) 何故2ヶ月も放置してたかと言うとPCがおかしくなったりやる気が起きなかったりですΣ('◉⌓◉’) まあ、そんなこんなで紹介していきたいとおもいますーwww 今…

好きなゲーム

こんにちは。 皆さんは好きなゲームとかありますか? 僕は、あるんですが好きな割にたいして良く知ってませんでした٩( ᐛ )و そのゲームはメタルマックスって言うゲームでSFCで 2までしか出てないと思ってたら続編結構出ててビックリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そのゲームの…

PC不調

こんにちは。 最近ブログ頑張ろうと思ってたんですがPCの調子が悪いのかブログを最後UPする時のボタンが行方不明になってしまって更新する事ができませんでした_:(´ཀ`」 ∠): なぜ書けるようになったかと言うとPCじゃなくて携帯でやる事にしたからですwww な…

ゲームボーイ福袋

こんにちは。 今日はこの前買ってきた(1か月くらい前に)ゲームボーイ福袋の中身を紹介していこうと思います。 ゲームボーイは僕が小学校の時にめちゃくちゃした記憶があって特にポケモン緑やったりテリーのワンダーランドをずっとやってたなと記憶がありま…

パワーオブザハイアードというゲーム

こんにちは。 今日クリアして紹介したいゲームは「パワーオブザハイアード」というゲームです。 1994年にメサイヤ(日本コンピュータシステム)から発売されジャンルはシミュレーションRPGです。 僕は、このゲーム少し前にゲームフロンティアさんの福袋に入っ…

初めて購入Huカード

こんにちは。 この前近所の駿河屋さんに行ったときにはじめてPCエンジンの福袋を見かけたので購入してきましたー(*‘ω‘ *) 僕はFCやSFCは家にあったんですがPCエンジンは全く触ってこなかったので初めてHuカードを購入しました。 全く触れてこなかったのでど…

積みゲー消化(ドラクエ編)

こんにちは。 最近よく福袋や目にして安かったゲームなどを買いあさって積みゲーというものがたくさん出てきて買うだけで全然消化できてません(ノД`)・゜・。 仕事が忙しかったり…(言い訳) 休みの日に用事が重なったり…(言い訳) 風邪をひいたり…(言い訳?) …

PS2ジャンク福袋

どうも、つむぎ8です。 最近は、だんだん暑くなってきて夏になってきたなーとすごく感じるようになってきましたね(;´Д`) 熱中症に気を付けて日々乗り越えて行きましょう('Д') 話は変わるんですが今回は駿河屋さんに寄ったときに販売していたPS2のジャンク…

ついに

どうも、つむぎ8です。 このまえ、6月24日に久しぶりにアソビフロンティアさんのファミコンくじを買うことができたんでまた上げていきたいと思います。 アソビフロンティアさんで購入させて頂いたのは3回目になるんですがすごく人気ですぐに売り切れて…

二度目のファミコンくじ

どうも、つむぎ8です。 少し前にアソビフロンティアさんで購入させて頂いたんですが運よく購入できたのですごく嬉しいです。 最近は特に人気で中々買えないのでよりうれしいですね。 しかも、購入してから届くまでもすごく早いのでとてもありがたいです。 …

PS4ジャンク袋

どうも、つむぎ8です。 お久しぶりです。 ずいぶんブログ更新をサボってましたwww 今日は、結構前に確かGW中だったかそのあたりだったと思いますがおじゃま館さんで購入したPS4ジャンク袋です。 PS4のこういうのってあんまり僕的には観ないので買ってみ…

ファミコンくじ

どうも、つむぎ8です。 今日はこの前アソビフロンティアさんで購入させて頂いたファミコンくじを載せていきたいと思います~(*´▽`*) ファミコンくじ 5本5000円くじを購入させて頂きましたー なので単純計算1本1000円ってことですね(=゚ω゚)ノ 初め…

前回言っていたジャンクガチャ袋

どうも、つむぎ8です。 今日は前回に言っていたジャンクガチャ袋の中身を紹介していきます。 今回のジャンクガチャ袋はQTGGameStoreさんで2500円+送料700円で購入させていただきました。 ジャンクガチャなのでどんな感じで入っているのかなーって思いなが…

ガチャ袋

どうも、つむぎ8です。 結構さぼってブログをあげてなかったんですがまたぼちぼち上げていきたいと思ってます。 もう、4月になってしまってついこないだまで正月やったのにびっくりですよね( ゚Д゚) 時が過ぎるのが本当に早い‥‥‥ 今日は前買ってたガチャ袋が…

今までで一番内容が良かった福袋かも…

どうも、つむぎ8です。 三月に入ってちょっとずつ気候も暖かくなってきたような感じですねー(=゚ω゚)ノ 昨日はめっちゃ暖かかったけど今日はまた少し寒くなるそうなので皆さん風邪を引かないようにしましょう(*´з`) 話は変わりますが昨日駿河屋さんでファミコ…

もう二月も後半なのに正月の福袋w

どうも、つむぎ8です。 もう、2月も半分以上が過ぎてすっかり正月の余韻もなくなりましたね… 個人的にはそろそろ暖かくなってきてほしい|д゚) しかし、僕はまだ正月に買った福袋で上げてないやつがあったので正月の楽しかった思い出を思い出しながらここに…

古いゲームがつかない時の対処法

どうも、つむぎ8です。 最近FCやSFCのカセットを福袋で買ってとりあえず起動するか確認するために本体にカセットをさして電源をONにするのが楽しくなってきてるつむぎ8です。 皆さんもそんな時ありませんか? ないですよね(笑) 駿河屋さんで買った福袋がジ…

家の猫のご飯の話

どうも、つむぎ8です。 皆さんお家で一緒に住んでる動物はいますか? 家には前にも言ってると思うんですがみぎちゃんとつみれちゃんの2匹の猫がいます。 姉妹で我が家にやってきたんですけどやっぱり姉妹でも全然性格が違うくて特に大変なのがご飯やおやつ…

福袋の続き

どうも、つむぎ8です。 正月に買った福袋の続きを載せていこうかなって思って今回は3DSの福袋を載せていきます。 個人的に3DSのカセットはあんまり持っていないので基本的に何が出ても被らないと思うので楽しみでした(*´▽`*) とりあえず外観はこんな感じ…

本を読む習慣を作りたい。

どうも、お久しぶりです。 皆さん元気ですか? 僕は少し前に風邪をひいてしまい少しの間寝込んでました(T_T) なんか昔猫とか一緒に住んでる動物は人間が弱ってるとそれを察して優しくしてくれるというかそんな感じのことを聞いたような記憶があったんですが…

福袋の続き…FC編

どうも、つむぎ8です。 今日は昨日の続きで福袋の中身を紹介していきたいと思います(*´ω`*) イエーイ(゚Д゚)ノ 今日はFCの福袋を日に分けて3つ買ったのでその中身を紹介していきます。 今回は駿河屋さんではなくておじゃま館さんで購入したものです。 ではで…

正月に買ったもの。

どうも、つむぎ8です。 正月皆さんは何か買い物したりどこかにお出かけしたりしましたか? 僕は31、1日は祖母の家に行って2日からは福袋を買うために色々うろちょろしてましたー( *´艸`) 結局、前回でも話してるんですがPCパーツ関連の福袋は買うことでき…

今年の目標。

どうも、つむぎ8です。 あけましておめでとうございます。 今年もはじまってもう5日もたってしまいましたね(;゚Д゚) もう360日しかないデスヨ(゚Д゚)ノ 皆さんは今年の目標決めましたか? 僕は決めましたよー( *´艸`) まず、これが一番達成したいんですが痩せ…

例のグラボことRX470って覚えてる人いるのかな…

どうも、つむぎ8です。 今日は前にやるだけやって投稿していなかった昔話をしていきます。 結構前に流行った巷で言われている『例のグラボ』ことRX470のお話で4年くらい前のお話です。 今はもう見かけない代物ですね(笑) いつの話やねんって感じですけど携…

今年やり残したこと

どうも、つむぎ8です。 今年も残りわずかになってきましたねー 皆さんはやり残したことはないですか? 僕は今年やり残したことはないかなーっと思って考えてて 特に、まあないかなーと思います。 ん? えっ こんなんあるんや… どうしよ…(;゚Д゚) こんなん知…