猫とゲームとおじさんと

猫とゲームとおじさんがなにも織りなさない日常

1000回遊べるRPG

どうも、お久しぶりですー♪(´ε` )

 

最近またバタバタしてましたがちょこちょこやってたゲームを一応クリアしたので感想を書いていきたいなと思います(゚∀゚)

 

今回は、題名にも書いた通り1000回遊べるRPGってことで何かわかりますか?

 

そう!

 

トルネコの大冒険ですー( ´∀`)

 

このゲームは小学校の時からやっててめっちゃやったんですが最終的にクリアしたのか覚えてないので今回無性にやりたくなって買ってきてやってましたー_(:3 」∠)_

 

ちなみにブックオフさんで990円で購入してきましたー(´ε` )

 

トルネコの大冒険は1993年に発売されたスーパーファミコンのソフトでドラゴンクエスト4で登場したトルネコのスピンオフ作品です。

ローグライクゲームで敵キャラにドラゴンクエストに登場したキャラクターが登場しますって言っても結構有名やから後は割愛

 

大人になってからするのは久しぶりやったしクリアするのにどこまでかかるかなーと思いながらやったんですが結論から行くと26回程の探索でしあわせの箱を手に入れて帰ってくる事が出来てクリアしました(*´∀`*)

 

これが、かかり過ぎなのかそうでないかはわからないけど楽しくプレイ出来ました。

 

最初何も無いところからコツコツ不思議なダンジョンに潜ってそこで手に入れたお金やアイテムを売ってお店を大きくしていき最終的にダンジョンの地下27階にあるしあわせの箱を手に入れて戻ってくるのが目標でそれを手に入れたら一応クリアになります。

 

でもこれが中々一筋縄ではいかないし毎回ダンジョンの中が変わるし23階まで来て後少しやーと思ったら階を降りた瞬間にモンスターハウスリレミトの巻物を使って脱出してやり直しになったり逆に1階の雑魚的にボコボコにされてすぐ倒されてしまったりお腹が空きすぎて空腹のダメージで倒れたりと本当に大変、、、

 

でも、苦労した末に無事しあわせの箱を持ち帰ることができましたよ(T ^ T)

 

ゲームをして20階近くまで来て倒されたり巻物を使って地上に戻ってくるたび疲れて一旦休憩挟んでたんやけど自分の歳を感じたね、、、

 

若い頃はあんなにずっと出来てたのに、、、体力と集中力なくなってるんやなって実感しました_| ̄|○

 

それでも、クリアした時は達成感ですごく気持ち良かったですがあいつだけは許せない!

 

そう!

 

やった事がある人はわかってると思いますがあいつ!

 

どろにんぎょう!

 

やつは、特殊能力でレベル下げる能力もってて何回レベル下げられて嫌な気持ちになったか、、、

 

他にもいやらしい敵が何体かいましたが特に嫌いでしたねほんと、、、

 

ほんまに嫌いになりました( ゚д゚)つ

 

でも、そんな憎いやつがいたから余計にクリアした時嬉しかったと思うしとりあえずクリアした今は僕の寛大な心で許してあげます(゚∀゚)

 

もう2度と目の前に現れないでください笑

 

このゲームは、ほんまに良作やと思うし皆んなも一回はして見て欲しいと思うオススメのゲームの一本やと思います。

 

一応のクリアはしたけどもっと深くまでダンジョンに潜れる様にやり込み要素もあるけど流石に体力は持たないので一旦僕はここで終わります( ˙-˙ )

 

でも、トルネコの大冒険買った時にトルネコの大冒険3も買ったのでこれも早くやっていきたいな、、、

 

今回はトルネコの大冒険でした。

 

f:id:tumugi8:20231207171841j:image